コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

それぞれのコロナ

あなたにとってコロナとは?

ってお題でいろんな人から個人的にお話聞いてみたいなあと思った。

 

 

カウンセリングを学び、カウンセリングをしていた時期もあった私。

お金払ってでもそんな話が聞きたいなあと思った今日。

すごい時代に生きているって感じる。

どんな人生のドラマがあるんだろー

 

 

私にとってコロナは貴重な人生の休息期間。

外に出ることもなく、人に会うこともなく、

自分の時間ができて、自分に向き合うことができた。

自分の感覚を感じ、信じ、自分自身と自分のテンポを取り戻した。

自分が読みたいもの、見たいものだけを見て過ごす

自由な時間。

 

 

子供達がいなかったら一体どんな生活になっていたかな😅

 

 

先が見えないからこそ今だけが頼り。

今を大事に楽しく過ごしていく連続。

ついつい先先考えがちな私も今に集中できた

この感覚を忘れないでいたい。