コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

旦那と五十肩

日本で暮らした3年間の後半くらいから旦那に闇がちらほら見え出した。

三人兄弟の長男で優等生、家族思いで、

短気だけど思いやりのある表裏のない優しい人。 



旦那さんのお国に戻ってからますます闇が濃いくなり 

私の右肩がまず五十肩になった。 

右に旦那が寝ていたから😁 



そうこうしているうちに表立って夫婦関係がおかしくなって、 

床をのたうちまわった2019年はまさに私にとって大殺界。 



日本を発つ直前に皇居に仕えていたという

エスペランド語を使う占い師さんに言われていたのを年末に思い出した😅

しかも、私が大殺界なら旦那も同様のはず😅 



だけど、そのおかげでとことん自分に向き合うことができ、

いろんなことに気がつけた。

占い師さんも大殺界をどう捉えるかで

凶にもなり吉にもなると言っていたように、

あまりにも苦しすぎて、ありえなすぎて、

自分にとって最高のチャンスになるんじゃないかと本当に思えてきた。😂



五十肩は病院に行かず、自分の直感と感覚に従った。 

2回ほどお友達の鍼灸師に施術してもらい、

10年近く断続的に続けているチベット体操も無理せずに続け、

なるべく毎日マンションの中にあるプールに通って泳いだ。

最初は平泳ぎしかできなかったけど、少しずつクロールもできるようになり、

とうとう完治! 



旦那とは一旦離れた方が良いと感じ、この3月別居を決めるものの、 

コロナで家庭内別居のままステイホーム🏡 



旦那とのことも、五十肩のことも、私の自信と糧になる。 

旦那にはいつも助けられていたから。 

最後まで感謝❤️




追伸:
久美ちゃんから先ほど送られてきた藤井風くんのデビューアルバムの締め曲「帰ろう」の歌詞が私の今の心境にぴったりすぎて。。。

迎えに来てくれたのねー😭

帰ろう❤️