コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

太陽と月

先日大好きな占星術師のマドモアゼル愛さんが初のライブ配信

もちろん参加。テーマは「月」。

丁度去年の秋、マドモアゼル愛さんを動画で知った頃に、

「月がわかった」と題して彼が涙目になりながら熱く動画で語っていた。

私にとっては、納得できる内容以上に、

彼の熱意に感動し、何かを得た気がした。

彼にとって人生のステージを変えるとても大きな確信だったのだと感じたから。



簡単に言うと、太陽星座はその人が目指す世界、人生の本質であり目的。

月星座はその人の欠損。

欠損であるにもかかわらず、

あるように見せかける囚われやすい幻想であったり、

幼い頃の親からの期待だったり。



そして、今回の月に関する問答集とされるライブ配信で感じたこと。

私はこのタイミングで月に囚われながら生きてきた自分を卒業して

太陽を生き始めることになる🌞

コロナなんだ🌞