コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

ライオンズゲート!?

1週間くらい外に向けて何もしない時間が過ぎた。

ブログも更新せず、友達にもラインせず。

と言うのも、急に周りが騒がしくなったから。

 

まずは下の子の担任が9月の新学年から変わってしまうとの情報が入り

(本来は小学校4年間は同じ先生のはず)、

父兄の間でいろんな情報交換やアクションがあり、

その都度私も自分がどうしたいかを見極めることに集中した。

何と言っても現地の父兄は情熱的で感情のリアクションが大きいので、

引いてしまうことが多い私だけど、勢いに巻き込まれるのも嫌なので

頑張って現地の言葉で自分の立場や意見を表明してみた。

適切な表現に関しては全く自信ないけど、

自己表現という意味では他人と違う意見を持つ自分を楽しむ自分がいた感じ。

私は私だからがやっぱり楽。

 

その次は、実家の家族関係。

日本にいないということでかなりの距離は置かれているはずなのだけど、

なかなかやらかしてくれる私の家族。

先日母が自損事故を起したとかで、また揉めているらしい。

普段家族全員(父、母、弟)運転し、車が二台。

車事故が本当に多い家族なんだけど、

いつも器物損害で収まっているから不幸中の幸い。

長年お付き合いがある保険屋さんと共に、

事後処理やら手順には慣れているはずなのだけど(苦笑)

感情的に両親がわかり合うことはなく(両親共に月星座が蟹座)、

まあそれも数々の事故の原因になっているのではないかと思ったりもする。

私は母から話を聞くことが多いが、

結局母も頑固で私の見解に耳を傾けることは少なく、

本人が選んだ人生なんだから仕方がない。

両親の長年積み上げてきた大きな葛藤に巻き込まれないためにも、

やはりある程度距離を置くことは大事。

 

そんなことを思いながら、自分の身の回りのことで精一杯の1週間でした。

あと、自分自身の怪我。火傷して、指をちょこっと切った。

注意散漫!?

よく言われるライオンズゲートと関係しているのかしら???

私は穏やかで平和な時間が大好きなのにー!!!