コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

夫の実家

今日は20歳以下である子供達が自由に外出できる日。夫は仕事。 

先週に続いて、

夫の実家である子供達の祖母(私の義母)と叔父(私の夫の弟)の家に

子供達二人を連れて行った。


車で15分弱だけど、ここ2ヶ月半ずっと会えてない。

手土産は子供達の手作りケーキとクッキー、そしてアイスクリームを購入。 

天気が良いからと叔父が庭でBBQをおご馳走してくれた。 


花一杯の義母のお庭で食べるチキンは最高! 




食後はアイスクリームを食べて、

約束通り庭で叔父が息子(13歳)の散髪をした。

とても器用な叔父なのである。 


庭の木になるスモモも採ってくれ、 


シナモン入りリンデンのハーブティーを出してくれたりするナイスな叔父。 




祖母もまた器用な人で、お庭の花たちを披露してくれたり、


私に苗を譲ってくれたりした。 


手作りのカバーやカバン、子供達の好きなご飯まで頂いた。 


なんだかお腹いっぱい、胸一杯。 


幸せな時間をありがとう。

f:id:aqua2020:20200717214227j:plain