コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

夏至と妖精お茶会

f:id:aqua2020:20200717221731j:plain

蟹座の新月(日食)9:41ジャストに出会った背丈は低いけど、広がりある素敵な木。

 


夏至の当日は友人と軽い山登り&絶景を楽しんだ。




車で15分くらいの船場から船に乗って30分で素敵な島に着く。

そこから1時間くらい歩いて島の頂上へ登るとそこには教会がある。

教会までの最後のキツ〜イ坂は、

黙って願い事をしながら歩くと叶うと言う。

私は自分の人生がいろんな意味で全うできるように願った。 



訪れるのは3度目。

今回は最後の坂で裸足になるように言われた気がした。

最初はえー!この石畳を?と思ったけど、

やってみたら軽くて楽になった。

そして、3度目にして新たに絶景スポットを発見!

しばらくぼーっとして疲れを癒すことができた。

沖に停泊する優雅なプライベートクルーザーもだけど、

今ここにいる私もまた優雅だなあと思った。 



夜はバタンキュー。笑 



翌朝スッキリ起床。

今日は何もせずゆっくりすると決めていた。

朝娘がカップケーキを食べたがったので、

急遽夏至当日にできなかった妖精お茶会をすることにした。

うちの植物を育ててくれる妖精をおもてなしする

マドモアゼル愛さんが推奨のお茶会。 



テーブルクロスをひき、

お気に入りの花を飾る。

我が家の石たちも並べた。 

昨日島でもらってきた新しい仲間の多肉植物も添えた。 

カップケーキの他にも、

チョコレート、ラスク、そしてドライフルーツ、フルーツを準備。

シナモン入りのリンデンティーをいれたら、

子供達と三人でお茶会スタート♬

趣旨がわかっていない息子も黙って参加していた。

時々バルコニーから入る冷気が気持ちよい朝で、

妖精さんも楽しんでくれたのではないかな♬

f:id:aqua2020:20200717221527j:plain