コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

生きる=創造する

人はどうしてもこの広い社会で自身をちっぽけな存在のように感じがちだけど

実際はどうなんだろう?逆ではなかろうか?

 

私がいるから存在する社会や世界、そして宇宙。

私がここにいるから、私が全てを創造している。

環境を、現実を、自分を。

 

世界あっての私じゃなくて

私あっての世界。

 

だから世界もその人によって様々。

作る人によって様々。

みんな自分が創造する世界を生きている。

 

そんな風に感じると、

何もしなくても全てが能動的であり、

ここにいるだけで

凄いことのように思えてくるね。