コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

泣くポイント

今日はこちらの国では祝日。 詳しくはあまりよく分からないんだけどね。

突然大きな音で音楽が流れ始めて みんなベランダに立って、 

うちもみんなで立ったよ。 

国旗を振る大人や子供がいっぱい。 

音楽で煽る、煽る😄 



私は普段クールであまり泣かない人なんだけど、

この愛国心?集団の意識?のエネルギーが高まる黙祷やお祭りは


なぜか感極まっちゃうの。 誰も泣いてないから隠すのに一苦労。 


みんなが泣く時に泣かず、 みんなが泣かない時に泣くんだよねー。 昔から。 



中学の部活でミーティングと言えば、

なぜか先輩に怒られてみんなが泣くのがお決まりだったのだけど、

私はなんでみんなが泣くのか全然分からなかったの。

至らないことは反省し、謝ったけど、なぜ泣くの? 悲しい?怖い?悔しい? 

泣いてないことを隠す為に下向いて顔隠したけどね😌 

私たちが先輩になった時は、後輩は泣かすことはなかったよ。



人によって泣くポイントも違うのかも。 

動物ものがダメーとか、子供がダメーとか、 人の死がダメだとか。 



泣くポイントもう一つ! 

モールとかでおじいちゃんと孫が一緒にうどん食べてるともう泣けてくる😭 

おじいちゃんにとってこの上ない幸せだろうなと勝手に思ってしまう😭



私の泣くポイントはちょっと変かしらね? 

普通に映画やドラマでも泣くけどね😂