コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

13歳の息子

今朝知人のYouTubeで散歩帰りの兄弟犬のお話に感動。 

お散歩の途中で雨に降られて家に帰ると、

お兄ちゃんの犬が何よりもまず、

弟の犬を乾かそうとペロペロ舐めてあげていたという。 




13歳の息子を想った。 


うちの息子も妹のことが大好き。 


なのに。。。だからこそ。。。 




頑固な性格やら思春期やらで95%歪んでいるのだ。 


ここぞという時は妹を守ってくれるだろうと信じているのだけど。 


普段はヤバイ。 




一言でいうと、 3次元的な能力が高い妹を持つ3次元的能力の低い兄。 


兄とは、妹とは、こうあるべき。 


基本、こうあるべきがとても強い性格。 


不安が強く、枠やルールが好き。 




なので、不満やら嫉妬やら強い感情が出やすい。 


そのために妹を追い詰める行動も多発💨💨💨 


情が深く、なんだかすごいエネルギーで私はすぐにエネルギー負けしてしまう。 




大暴れのスサノオ息子に、

嫌気がさして天戸の岩隠れをするアマテラス母の図。 


スサノオも思春期だったのか!?