コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

夏越の大祓(なごしのおおはらえ)

偶然神社で茅の輪をくぐることはあったけど 

今年初めて強く意識することになりました。 



歯医者で娘と一緒に麻酔の輪をくぐり、 


娘は大人の歯を迎えるために、 


私は根が腐った(?)歯を抜いてインプラント治療をすべく。 




打ちまくられた麻酔も怖かったけど、 


歯を抜くときの剣幕と音と痛みを伴わない感触が尋常ではなかった💦💦💦 


1時間くらいに感じた抜歯が終わった後も、しばし呆然。 




肉体にメスを入れること


麻酔という存在 


どう考えても辻褄が合わない感じ。 


ありえない感じ。 


恐ろしかった。泣。泣。泣。 




この日になったのは偶然ではないのだろう。 


大きな膿を出した。大きな浄化。 


今日の幸せ予報では”指輪”のカードが出ていた。 




契約通り。 


約束通り。 




そんな風に受け取った私でした。 


次の歯医者の予約は奇しくも七夕。。。

f:id:aqua2020:20200717223110j:plain