コロナのおかげ

コロナのおかげでスタートしたコロナのおかげという名のブログをこちらに転移しました。

手相(前編)

占い師よっしーさんから始まって、最近の私のyouTubeには、

占い動画ばかりが上がってくる。

 

その中でTVでみたことがある島田秀平さんの手相が面白かった。

結婚線と言われる線、以前は「根性線」と言われていたんだとか!

妙に納得してしまった。

 

今この社会で結婚という形はかなり無理があり、

かなり無理をしなければ保っていけないような気がする。

根性がなければ保てないというのがとてもピッタリくる。

個人よりも社会を重んじる風潮があると

どうしても個人が犠牲的になることが多い。

 

今の私に結婚を維持するだけの根性はない。

自分より社会を重んじる気にもならない。

別居は当然の結果かな。